イタリア・トスカーナ地方の歴史都市シエナ。
そこにそびえる「トッレ・デル・マンジャ」の時計塔は、14世紀から人々に時を告げてきました。
その優雅な佇まいと中世の美意識にインスピレーションを受けて誕生したのが、
スイスの独立時計師アントワーヌ・プレジウソによる「Siena(シエナ)」です。

■ 歴史に息づくデザイン──中世の鐘楼からの着想
Sienaはイタリア・シエナにある、
ピアッツァ・デル・カンポの時計塔(トッレ・デル・マンジャ)にインスパイアされた特別なモデル。
プレジウソ氏は、この歴史ある時計塔に魅せられ、
14世紀の空気を現代に再現するべくこのモデルを設計。
時をただ測る道具ではなく、「時間を感じるための芸術作品」として完成させたのがSienaです。

■ 一本針が語る、時間との新しい向き合い方
この時計の最大の特徴は、1本の針で時間を示すという設計。
分単位の精度ではなく、「いまが何時ごろか」を緩やかに示すその姿勢は、
現代人に忘れられがちな「時間の余白」を思い出させてくれます。
「5分遅れてもいい、今この瞬間を味わおう」
そんな時計との向き合い方を提案してくれるSienaは、
時間に追われる現代に、本来の時間の在り方を提示するかのようです。

■腕元で映えるタイムレスな一本
ケース径も過度に主張せず、フォーマルにもカジュアルにも合わせやすいデザイン。
クラシックな装いにはもちろん、ミニマルな現代ファッションに合わせることで、
洗練された印象を演出できます。
一本針というユニークさも、会話のきっかけや自分らしさの表現として活躍します。

■時を味わうという贅沢を、あなたの腕元に
Sienaは、単なる高級腕時計ではありません。
それは、時間との向き合い方を再定義するための哲学の結晶、芸術品ともいえる時計です。
1本針で過ごすゆったりとした時間、中世の美意識を宿す造形、
そして手巻きで育てる機械の鼓動──
そのすべてが、忙しない現代において「本来の時間」を思い出させてくれるのではないでしょうか。
当店では、Sienaの一部モデルを実際にご覧いただけます。
気になる方は、ぜひお気軽にスタッフまでお声がけください。
ご試着ももちろん可能でございます。
ご来店お待ちしております。
★✰★✰★✰★✰★✰★✰★✰
▼QUELLE HEURE-ケルエ心斎橋店▼
TEL:06-6243-6868
メール:quelleheure-shinsaibashi@koyonet-1962.com
営業時間:11時~19時45分
定休日:水曜日
住所:大阪府大阪市東心斎橋1-20-9 吉川ビル1F
最寄り駅:大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」クリスタ長堀 南8番出口すぐ
「ケルエ心斎橋店」は、大阪心斎橋に店舗を構える腕時計正規販売店です。
様々な腕時計ブランドをセレクトで展開いたしております。
お近くに来られた際にはぜひ一度、お立ち寄りくださいませ。
お車でご来店の際は、「長堀駐車場」をご利用いただき、
南8番エレベーターにて1階に出ていただければ、目の前に「ケルエ心斎橋店」がございます。
大きな道路(長堀通り)の地下が駐車場です。
料金は、当日1日最大「平日1300円・土日祝1500円」
ケルエ心斎橋店にて腕時計をお買上げのお客様には、
当日1日最大の駐車料金をお支払いさせて頂きます。


コメント